ヨシと、沖縄県うるま市にある郷土料理のお店で晩ご飯

榮料理店(さかえ)

DSC_5847



DSCPDC_0000_BURST20181026173812806_20181031175716860



地元で美味しいと評判の料理店。予約して伺いました♪


DSC_5853



DSC_5854




DSC_5921



泡盛ハイボールレモン
沖縄パッションフルーツスカッシュ

DSC_5861

皮から外したパッションフルーツを入れてかき混ぜて飲むスタイル♬


お通し


DSC_5856



まずは看板メニューを注文

てびち唐あげ 黒酢南蛮たれ

外はカリッ!中はジューシー
これはめちゃ美味しかった!!
(*≧∀≦*)

DSC_5886



ジーマーミ豆腐の揚げだし

DSC_5878

ピーナッツ風味のトロッとした豆腐
上手く揚げてるな~♡

DSC_5880



龍(古酒25度)

DSC_5891



シロクロベラとサラダ小松菜の畑(ハル)パッチョ

DSC_5873

味付けはすごく美味しい!
けど、やっぱり温かい場所の魚はシマッてないな~w
(* ̄m ̄)


DSC_5876


それにしてもどのお皿も綺麗⁎⁺˳✧༚
沖縄のやちむん(陶器)欲しくなってきた♪


チキ菜ぁ(からし菜の塩漬け)オムレツ

ピリッと辛いからし菜がたっぷり入っていて、お酒によく合います!

DSC_5898



シークヮーサースカッシュ

DSC_5907



海ブドウとトマトのサラダ

プチプチして海の香りがする海ブドウ♪
添えられてるシークヮーサーを絞ると爽やか!トマトとの相性抜群でした♪

DSC_5895



萬座(古酒40度)

DSC_5911

やちむん酒入れ綺麗だし、使いやすかった~


豚足の赤ワイン煮込み ポテトソース

トロットロに煮込んだ豚足にトロッとしたポテトソースが絡んで洋風♬

DSC_5902



ミミガーの炭火あぶり焼き

香川で食べたのとは全く違ってた。
肉厚でコリコリした食感良し!

DSC_5919



どの料理もお持て成しできる美味しさと上品さ!
サービスもすごく良くて大満足

ここはリピ決定~♡
(〃∇〃) ✿*゚¨゚♬





榮料理店

沖縄県うるま市石川1丁目27-35 地図

098-964-7733






2010~2018年までの食べ歩きは
「あしたさぬきjp」
マユリ~ナの暇つぶし
http://kure.ashita-sanuki.jp/


マユリ~ナ・Instagram