今日のおやつは
高松市上福岡町にある紅茶専門店のカフェ♡

カフェ かえでの森

DSC_7115

 IMG_20210109_151637_821

紅茶とハーブティーがメインの可愛らしい北欧風カフェ♡
2021年1月からイートイン再開しました♬

DSC_7078


DSC_7108


DSC_7089


DSC_7086

壁のイラストはスタッフさんが描いたそうです。
ほっこり和む可愛いイラスト!
⸜( ´ ꒳ ` )⸝✿*゚¨゚✎・

座席の間隔を空けるためリスが座ってますよ♡

IMG_20210109_151450_149

可愛い雑貨も販売中♡

DSCPDC_0002_BURST20210109124608464

DSC_7092

DSC_7085

紅茶専門店なのでいろんな種類の紅茶が並んでいます♡
店内でも飲めるし、テイクアウトもできます!

*〈焼き菓子工房konaya〉さんで飲むこともできるそうです♪

1610182531403_plus

IMG_20210109_151917_484_20210109175205886


1610182020448_plus

席に座ると、サービスドリンクの温かい紅茶が出てきました♡
薔薇の香りのイスパハン♬

IMG_20210109_152034_203
ランチを食べました。

モンティクリスト 800円
サラダ、スープ付き

DSC_7154

チーズがとろけてはみ出してますよ~⤴美味しそう♬

1610182409018_plus

気持ちよくのびます~♪
ハムの塩気と相俟ってすごく美味しい!

1610181730531_plus


ソーセージや玉ねぎがたっぷり入ったスープ♡

DSC_7172


ドリンクセット +200円
ランチドリンクの中から、アールグレイを選びました♪

1610181859428_plus



かえでの森・新メニューをご紹介☆

▶天使のパンケーキ 800円

IMG_20210109_145119_978

アイス付きでボリュームあります!
小振りながら、しっかりした生地のパンケーキが3枚♬

1610181535989_plus

シロップをトロ~リ✽.。.

1610168978631_plus

アイスとバターをトッピング♬
パンケーキの中にナッツが入っていて食感がいい◎

IMG_20210109_144834_961



▶悪魔のバゲット 800円

IMG_20210109_150952_595

一見、地味じゃない?と思うかもしれませんが。。。

DSC_7131

カスタードクリームのような甘いクリームチーズがトロ~ッと流れます♡
クセになる味わい!ウマッ◎
そこが〈悪魔〉なんですね~✧*。 

1610181918159_plus

天使と悪魔、ぜひ食べ比べてみてください♩♩◦.
(〃∇〃)b



DSC_7093

DSC_7094

軽く食べられるワンコインのサンドイッチや、フレンチトーストもあります。

DSC_7099

DSC_7100

DSC_7101

DSC_7105

DSC_7103

DSC_7102


DSC_7077

DSC_7077_20210109180515672


Instagram


ランチにおやつにテイクアウトもオッケー♪
珍しい紅茶も併せてオススメです!
紅茶の紹介は▶こちら見てね♪

スタッフさんも優しくて居心地抜群です♡
꒰ ∩´∇ `∩꒱


IMG_20210109_150603_749


※コロナウイルスの影響により
営業時間やサービスが異なる場合があります。



cafe かえでの森

住所/香川県高松市上福岡町2020-3 地図
電話/070-3336-7116
営業/10:00~17:00
休み/火曜日
駐車/店隣りに2~3台


マユリ~ナ ・ Instagram (⑅•ᴗ•⑅)