高松市一宮町にある和食屋さんでおやつ♬

料理 ほくろ屋

DSC_8063

老舗和食屋さんらしい渋い佇まい✧*。

20200716_133058


DSC_2773

随所に飾られている生花が綺麗♪

DSC_8070


店内に入って左側はテーブル席とカウンター席

DSC_8080

奥にもテーブル席があります。

DSC_8074

靴を脱いで上がる座敷席がたくさん♡

DSC_8089

どの部屋も広くてきれい☆

IMG_20200716_164052_377

座敷といっても、椅子なので楽チン♬
すべて個室風になっていて、広くて安心♬

DSC_7484

宴会にも対応できます♡

IMG_20210121_152241_023


今回は1月23日(土)から始まる
《3種類のパフェ》をご紹介します♪
香川ではまだあまり見たことがない都会的なパフェです♩♩◦.


▶いちごパフェ 1500円

1611212225061_plus

わーっ!と声が上がる華やかなビジュアル✧*。
いちごパフェでありながら、2つの顔を持ったパフェ!

トッピングは白味噌のシュクレ
ごまのチュイール
いちごのソテーはしょうが風味ですごく美味しい♬

1611212775799_plus

反対側はピスタチオがたっぷり!
ザクザクっとした食感がとてもいい☆

マルムラードや赤ワインのジュレ、
バニラのパルフェ、シャーベットも入っていてさっぱりと食べられます♡

1611214249022_plus



▶お茶とチョコレートパフェ 1500円

1611212126293_plus

トッピングはサブレショコラ、クリームショコラ、バナナ
アイスも数種類♬

仕切りがガトーショコラ!
上と下で味の変化や食感が違っていて楽しい♡

DSC_7535_20210121174019248

下には、和のパンナコッタやチョコマカロン
抹茶豆腐は抹茶味が濃くて美味✧*。
ほうじ茶のブリュレや黒豆などなど。。。

チョコレートと抹茶好きにはたまらないパフェです❢❢

1611213583002_plus



▶りんごのパフェ 1500円

1611212055126_plus

なんて綺麗なパフェ✰°*。
トッピングは白味噌のシュクセ、りんごチップス
薔薇のようなりんごのコンポート

茶色いのは 醤油のフロランタン
フロランタンはキャラメルかと思ってたら醤油❣❣
これが味を引き締めてました♡

1611212309010_plus

中にはりんごのタタンや甘酒のブランマンジェなどなど…
味変が楽しめるし、甘ったるくなくて美味しい!
少なそうに見えて結構詰まってますよ◎

1611213062561_plus


3種類どれも、細部にまでこだわった逸品☆
和食屋さんらしく、和のテイストを取り入れた美味しい大人のパフェです♬

ぜひ食べ比べてみてください!
꒰ ∩´∇ `∩꒱✿*゚¨゚



ティーカップも素敵✧*。

IMG_20210121_155014_331

◆パフェの提供 (カフェタイム)は
《午後1時~午後4時》



豆大福もオススメ(1個 150円)

DSC_7576

豆の存在感がすごーい♡
ゴロゴロ入っていて甘さ控えめ!
塩気が利いてて何個でも食べられる美味しさです♡
(〃艸〃)

IMG_20210121_152603_711


恵方巻きもまだ予約できますよ♬

IMG_20210121_152308_512


通常ランチメニュー

DSC_8096


Instagram

ホームページ



今まで食べたもの♡

かき氷
ランチコース
作り立てモンブラン



美味しいランチに加えてカフェメニューがたくさん♬

スタッフ皆さんの感じがよくて居心地最高です!
(*´∀`人)゜・*⋇▫☸



DSC_8073


ほくろ屋

住所/香川県高松市一宮町455-40 地図
電話/087-885-3167
営業/11:30~16:00 ・ 17:00~22:00(夜は要予約)
休み/水曜日
駐車/あり



マユリ~ナ ・ Instagram (⑅•ᴗ•⑅)