あゆちゃんと
仲多度郡多度津町にある古民家食堂でランチ♬

てつや食堂

DSC_9649

渋い佇まい♬

DSC_9651

店内へ入り、そのまま奥へ進みます。

DSC_9655

奥に食堂の入り口があります♪

DSC_9657


DSC_9663

店内広いです!想像してたより広ーい✧*。

坪庭があり、他にも部屋がたくさんあるみたい♬

DSC_9679

犬の番頭さんがおるーw可愛い♪

DSC_9677


DSC_9672

私たちはこちらに案内してくれました。

DSC_9668


先にお茶が出てきます。

DSC_9690

ランチは1種類だけど、メインは4種類から選べました☆

この日のメインは
牡蛎フライ、ササミ挟み揚げ、トンカツ、鮭の南蛮漬け

てつや御膳 1280円

DSC_9694

えぇー!!すっごいボリューム!
品数めちゃくちゃ多いですよ☆

刺身分厚い♡玉子かと思ったら、湯葉!ちょっと嬉しいな~

1614419361686_plus

選んだメインは、ササミ挟み揚げ

1614419317009_plus

上に菜花揚げがドーンとかぶさってる♪
下にはエリンギや野菜の天ぷらが隠れてました!

DSC_9709

ササミ、サクサクジューシー♬美味しい~

1614419477582_plus

サラダ、分葱和え、煮物、魚の煮付け。。。などなど、すごい~

DSC_9706


あゆちゃんは、トンカツ

IMG_20210227_183823_062

めちゃくちゃ大きい( ☉ω☉)
そして柔らかくて美味しい!!

1614419420092_plus

お腹はちきれそうですww
更に、ドリンク、デザート付き♬

DSC_9718

超満タンでしばらく動けんかった~
(〃艸〃) 大満足◎安いわー!


DSC_9662

DSC_9689


そしてもうひとつ、てつや食堂人気の
人形焼 萬犬さん(ばんけんさん)

DSC_9725

こちらは〈要予約〉なんだけど、
この日はたまたま焼く日だったそうで
ラッキーでした♩♩◦.

DSC_9730


DSC_9724

DSC_9727

2人とも、萬犬さん 小5個 500円

IMG_20210227_183617_415


IMG_20210227_182914_342

中は、高瀬の二ノ宮のお茶を使った餡♡
お茶の風味がよくて優しい味わい!美味しい人形焼きでした◎

DSC_9790


ホームページ

Instagram


美味しくてすごくボリュームがあるランチ♪
日替わりでお弁当販売もされています。

古民家でゆったりと食べられてオススメですよ☆
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ


1614421280039_plus



※コロナウイルスの影響により
しばらくの間営業時間は14時までです。
(2021.3月現在、ランチ営業のみ)


お惣菜処 てつや

住所/香川県仲多度郡多度津町本通1丁目3-16 地図
電話/0877-32-1058
営業/11:00~19:00
休み/水、日曜日
駐車/あり


マユリ~ナ ・ Instagram (⑅•ᴗ•⑅)