前回の福岡転勤から14年。二度目の福岡転勤になりました。
博多駅が工事中の時に転勤が終わったので、新しい博多駅を見るのは初めて!

思い出用に初っぱなの移動を記録しました♡

▶往路のきっぷ

DSC_1603


▶高松駅からマリンライナーで岡山へ。

DSC_1604

コロナの影響で指定席ガラガラです。

DSC_1606


▶岡山駅に到着!

DSC_1613

新幹線乗り場も人がいません。。。

DSC_1615


▶行きは、のぞみに乗車
当然、新幹線もガラガラ…
でも、安心でゆったりのんびり出来て快適◎

DSC_1619


▶博多駅に到着!

DSC_1621

やっぱりデカい~
景色は少し見覚えがあるけど、昔より人が増えた感じ。

DSC_1624_20210421162519335


▶筑紫口でヨシと待ち合わせ。
まだマンションの鍵を貰ってないのでお迎え待ち♡

DSCPDC_0003_BURST20210415171056852_COVER_20210421162456994


▶福岡で借りたマンションは城南区
築3年でセキュリティもしっかりしてました◎

部屋が3つもあって広々。センサーライトなどなど最新式。
結構片付いていて安心♪

DSC_1680


::::::::::୨୧::::::::::::::::::୨୧::::::::::::::::::୨୧::::::::


▶博多駅にはドデカいお土産店が軒を連ねています。
早めに駅に着いても退屈しませんよ♬

DSC_1629


▶飲食店も迷うほどあります!

DSC_1628


▶帰りは日曜日でしたが、やっぱり新幹線乗り場はガラガラ。。。

DSC_2138


▶復路は、話題の〈さくら〉に乗車♬

DSC_2140


Screenshot_20210421-221933


▶噂通り乗り心地が良い♡
ソファーのような座席は広くて快適でした。

DSC_2145


▶また近いうちに!バイバーイ♪

1618722261480_20210421164005691


▶マリンライナー

DSC_2148

日曜日の夕方でもすいてました。

しかし、ゆっくりできたのは列車だけww

この日は聖火リレーの日だったの。
迂回、迂回、迂回~( ༎ຶ ◡༎ຶ)

高松駅から家まで近いのに、一時間かかった!!
送迎してくれた、あゆちゃんに感謝♡



博多シティ・フロアガイド

博多阪急・フロアガイド


マユリ~ナ ・ Instagram (⑅•ᴗ•⑅)


九州/食べ歩き・観光 まとめ