福岡県福岡市にあるうどん屋さんで昼ご飯♪

1631258917299

博多駅から車で約30分。
家から徒歩10分の場所にあるうどん屋さん。

福岡県は、うどん発祥地?のようで、ラーメン屋と同じぐらいうどん屋さんが多いんです!

讃岐うどんとの比較のため、寄ってみましたw

1631259930058

こちらで注文。

1631259897388


1631259077593


肉ごぼう 670円
かしわご飯 190円

1631258951493

福岡の天ぷらは練り物!ここがまず違ってる☆
スープはやかんで出てきて継ぎ足せます◎

1631259986895


1631258845556


1631258815588

麺は、かため、柔らかめを選べます。
かためを選んだけど。。。

柔らかぶよぶよ!コシはなく、ビヨーンw
讃岐うどんと真逆です!

1631258785361


1631259968609


かしわご飯は絶品♡

1631258870315

福岡の人は柔らかいうどんが普通なので、美味しそうに食べてます♡
でも、讃岐人はどうかなぁ(笑)
(* ̄m ̄)

ぜひ一度お試しください♬


1631258885233


1631259952810



牧のうどん 片江店

住所/福岡県福岡市城南区片江4丁目1-20 地図
電話/092-863-5326
営業/10:00~23:30 ・ 土日~00:00
休み/無休
駐車/あり


九州/食べ歩き・観光 まとめ



マユリ~ナ ・ Instagram (⑅•ᴗ•⑅)

九州・Instagram( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )