ヨシと、佐賀県唐津市にあるイカ料理専門店でランチ♬

全長727.8mの呼子大橋(通行料無料)を渡って加部島へ!

1635761488985

天気がいい日や日没時は人気スポットのようです♪

1625228468691

クネクネした細道を走ると玄界灘に面したお店が見えてきます。

活魚料理 かべしま

1625453124827

かべしまは、博多駅から約1時間半
家から約1時間20分の場所にあるお店。

イカといえば、日本一有名なのが唐津市の呼子(よぶこ)!
呼子町にはたくさんのイカ料理店があります。

1625228411251

7月に食べて、あまりの美味しさに再訪♡

1625228352990

お店の前は玄界灘✧*。
穏やかな瀬戸内海と違って九州は荒波!白波が綺麗です!

1625228253381

店内からも海が見えて気持ちいい♡

1625228317231

1625399193220

店内に生け簀はあるけど、
料理してくれるのは外にある海水を汲み上げている生け簀!
海水の濃度が高いから甘味が強いそうです☆

1635762587530


2人とも、おばせコース 2948円

もずく、茶碗蒸し

1635761642618

太いもずく♪甘酢の味付けが旨い♬

1625465477992

茶碗蒸しはイカ団子入り♡

1635761704979


前回貰ったサービス券を使いました。

1635761458130

いかシューマイが登場!わーい♡

1635761764716

リピーターにサービスがあるって嬉しいです◎

1635761812505

カラシ二杯酢で。。。美味!

1635761852212


いか活造り(2人分)

今回は秋ということで、アオリイカでした❢❢

1635761990017

(〃)´艸`) 肉厚でデッカーーイ♡

1635761917777

透き通ってます✰°*。美しい!

歯応えがあって、でも堅すぎずモッチリ☆
めちゃくちゃ甘くて美味しい◎
やっぱり島まで来て良かったレベル☆

1635762536899


1635762049997

甘く濃い醤油も美味しくて、ご飯に乗せてもおいしい~⤴

1635762169636

食べ終えると、足とエンペラを天ぷらにしてくれます。

1635762225821

これがまた何とも言えない美味しさ!
天つゆ、カレー塩付き

1635762263610

1635762330801


1635762098178

天つゆ付けて、ご飯に乗せて…旨過ぎる!

ヨシは、今回もご飯お代わりしました♬

1635762418283


デザートは、この辺りで有名な〈甘夏〉ジャムがのったパンナコッタ♪

1635762443227


前回食べたヤリイカ(ケンサキイカ)はこんな感じ♬

1625398781285



1625228566580

1625228700507

1625228723653

1625228601933

1625228584428


モッチリ甘くてめちゃくちゃ美味しいイカが食べられるお店♡

2人ともすごくお気に入りなので、またリピートしたいと思います◎
*(〃∇〃人)*:♪



ホームページ


1625453181901



活魚料理かべしま

住所/佐賀県唐津市呼子町加部島260-1 地図
電話/0955-82-5187
営業/11:00~17:00
休み/水曜日
駐車/あり

九州/食べ歩き・観光 まとめ


𖤣𖥧𖥣。𖡼𖤣𖥧𖥣。𖡼𖤣𖥧𖥣。𖡼𖤣𖥧𖥣。𖡼𖤣𖥧𖥣。𖡼𖤣𖥧𖥣。𖡼𖤣𖥧𖥣。𖡼


呼子のイカ漁師町を散策♡

イカ釣り漁船がたくさん!

1635762849032

前の転勤時にはスマホが無い時代で動画が撮れなかった回るイカ!
今回はたくさん撮りました♬念願叶ったw

1635762654810

数軒の干物店が並んでいて、出来立て干物やサザエの壺焼きが売れてました♬

1635762797192

美味しそう♩♩◦.

1635762757453

1635762718597

1635762704823



マユリ~ナ ・ Instagram (⑅•ᴗ•⑅)