今日のおやつは
高松市一宮町にある〈日本料理店が作る菓子〉のお店♡

菓子 ホクロヤ

DSC_2773

料理 ほくろ屋店舗内にあります。

店内にはいるとすぐにショーケースが見えます♪

1631090004203

煌びやかなケーキが並んでます✧*。
どのケーキも美しい!クオリティが高いです♡

1631089957223

ケーキだけじゃなく
大福、もなか、羊羹、タルトなど
定番から季節のおやつまで多数販売されます♬

1631090202714

紫芋羊羹、さつまいも羊羹、かぼちゃ羊羹、抹茶羊羹
チョコ羊羹、柚羊羹、黒ごまドライフルーツ羊羹、栗羊羹

1631086911737

ケーキは10時からテイクアウトできます。イートインは、13時から♪

すべて個室風になっていて、広くて安心です♬

DSC_7484

イートインはこんな感じ♡(写真は前回のです)

1631087057531

今回は4月から販売されている新商品のご紹介♡

▶クランチ羊羹

1649492068605

パッケージ格好いい!

1649492040988

こしあんショコラ、粒あん、抹茶の3種類

5個セットor単品でも買えます◎
*5個入り 1296円
*単品 各 216円

1649493609170

甘さ控えめ♪ザクザクのクランチチョコの食感がよくて和洋折衷な味わい☆
とっても美味しい羊羹です♩♩◦.

1649492278096



▶フィナンシェ 4種類

1649492031662

ピスタチオ 270円
ショコラ 216円

1649492305806

当日の朝に丁寧に焼き上げたフィナンシェは、とてもいい香り✧*。
ピスタチオは中にプラリネが入ってます♡

1649492355528


高瀬茶 216円
キャラメル 270円

1649492324551

キャラメルはチョコでコーティングしていて、中にキャラメル入り♪旨っ!

ずっしりと重いですよ⤴しっとりして美味~♡
手土産にもピッタリです❢❢

1649492339239


こちらは人気のタルトたち♬

1649492056457


一年を通して人気の「和栗」私も大好き♡
中にもゴロッと和栗入り!

1649492235510


「いちごピスタチオ」
赤は華やかで美味しそうですね~♬
いちごとピスタチオ!最強の組み合わせ☆

1649492124130


「オレンジしょうが」
ホクロヤさんのケーキは和を上手く取り入れていて、味に深みがあります♡

1649492102897


「ほうじ茶ラムレーズン」
キャラメリゼされた表面がカリッとして、すごく香ばしい香り♪
下はトロッ、プルン!好み~♡

1649492144261

どのケーキもほんとオススメ ꉂꉂ( ・´ω`・ )

1649492079257


*ケーキの販売は、10時~
*カフェタイムは、13時~
*ランチは、11時半~
(ランチを食べた人はケーキの注文もできます)



毎年人気の「かき氷」始まってます✿*
今年も食べに行かなきゃ~♡

1649493296488



Instagram

ほくろ屋 Instagram

Twitter

ホームページ



今まで食べたもの♡

かき氷
ランチコース
作り立てモンブラン
パフェ
冬のデザート スフェール
ケーキ テイクアウト


ほくろ屋さんでランチを食べて、ホクロヤさんでケーキを買う。
最幸のコース♬
(*´∀`人)・‥…━━━ happy✧*。


1631094004989


ホクロヤ(菓子舗 ほくろ屋)

住所/香川県高松市一宮町455-40 地図
電話/087-885-3167
営業/10:00~18:00
休み/水曜日
駐車/店前と裏にあり