ヨシと、佐賀県武雄市にある老舗温泉へ♪

武雄温泉(たけおおんせん)元湯

1658898830205

神社のような立派な門構え!
「国指定重要文化財 楼門」

1658898623573


1658898670064

宿泊、立ち寄り、どちらでも大丈夫◎

「国指定重要文化財 武雄温泉新館」

1658898648330

透明で柔らかな湯ざわりが特徴の武雄温泉は1300年の歴史ある温泉。

1658898695780


チケットを買います。

1658898782941


1658898807562

泉質はさまざまな成分が程よく入った弱アルカリ単純泉。
保温性に優れ、肌になじんでしっとりすることから、昔から美人の湯と呼ばれています。

1658898731998

佐賀といえば嬉野温泉が有名だけど、
ヨシは、ぬるっとお湯がまとわりつく武雄温泉が好みだそうです♬

1658898760093



ホームページ

1659055315594



武雄温泉 元湯

住所/佐賀県武雄市武雄町大字武雄7425 地図
電話/0954-23-2001


𖤣𖥧𖥣。𖡼┈┈┈𖤣𖥧𖥣。𖡼┈┈┈𖤣𖥧𖥣。𖡼┈┈┈𖤣𖥧𖥣。𖡼



帰りに佐賀県のお酒を買いに地元の酒屋さんへ。

田栗酒店

1658898867317

温泉近くの小さな酒屋さん。
しかし店内にはギッシリと珍しい酒が並んでます❣❣

1658898896812

残念ながら店内は撮影禁止!
とても感じがいい年配のご夫婦が丁寧に説明してくれました⤴


買ったのは「鍋島」

季節で数種類販売されるそうです。
スタンダールな鍋島と、少し甘めのフルーティーな鍋島をゲット!

劣化を防ぐために新聞紙でしっかりとくるんでます。

1658899105929

お酒が飲めない私でも飲めるぐらい
飲みやすく美味しいお酒でした♡

呼子のイカ買って家飲み♪
ここはまた買いに行くだろうな♩♩◦.

1658899124188


ホームページ


田栗酒店

住所/佐賀県武雄市下西山5981-1 地図
電話/0120-224-296
営業/9:00~18:30
休み/木曜日
駐車/あり



九州/食べ歩き・観光 まとめ