ヨシと、宮崎県日南市にある国指定名勝神社へ。

鵜戸神宮(うどじんぐう)

DSC00518

駐車場は三カ所あって、広いけど一番遠い場所に停めました。
本殿まで階段や坂道を20分近く歩くので、夏場はオススメできません。
この日は33℃で、めっちゃしんどかった~w

DSC_1135_20220923231944688


DSC00516

DSC00520

先週の台風14号で、屋根が剥がれてました!

GridArt_20220924_083431073


GridArt_20220924_084416641

海と岩と波の中を下りて行くと
太平洋に突き出した鵜戸崎岬の突端の洞窟があります。

GridArt_20220924_084006280

男性は左手、女性は右手で願いを込めながら運玉を投げ、
亀石と呼ばれる岩の枡形に入れれば願いが叶うといわれています。

GridArt_20220924_083551290


DSC_1137_20220923231926092

洞窟の中に本殿があるって神秘的✧*。ちょうど結婚式の最中でした♡

DSC00526


DSC_1138_20220923231839746


ホームページ


鵜戸神宮

住所/宮崎県日南市宮浦3232 地図
電話/0987-29-1001
営業/6:00~18:00
休み/なし
駐車/3カ所あり


九州/食べ歩き・観光 まとめ



マユリ~ナ ・ Instagram (⑅•ᴗ•⑅)

九州・Instagram( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )