福岡県福岡市にあるラーメン屋さんで昼ご飯♬

長浜御殿(ながはまごてん) 長尾店

DSC01538

家から徒歩10分。
地元の老舗、豚骨ラーメンのチェーン店!
テナントの一角にあります。

DSC_0022_20221012121649028


DSC_0026_20221012121549777

カウンター席とテーブル席が3つ。
うん。ここも店内豚臭い!豚臭いお店は美味しいんです◎
この豚臭さは慣れると心地よい笑

DSC_0025_20221012121624018


DSC01518

作ってるとこが見えて楽しい✧*。

DSC01529_20221012121825544


DSC01528


DSC01530

ランチタイムは餃子とおむすびがセットでお得です◎
でも、メニューを見たら豚足が。。。ウフ ❣❣


ラーメン 540円

DSC01520

長浜はコッテリのイメージだけど、こちらはあっさりしてて美味しいスープです☆

DSC01527

ゴマと紅ショウガをたっぷりと…♬

DSC01522

麺のかたさは「普通」で。バリカタは喉につまるから苦手w

DSC01526


*豚足は注文を受けてから炭火で焼くから10分~かかります。

豚足 300円

DSC01531

お決まりのキャベツと二杯酢で。
皮がカリッとして中がトロットロ♡七味の辛さが引き立って美味しい♬

DSC01535_20221012121724864




DSC01517

DSC01516


コクがあってあっさりした豚骨スープ!
そんなにクセがなく、香川県民でも美味しく食べられる味だと思います。

お店の人たちが感じが良くて居心地がいいお店でした♪
( *^^人)♬*°


DSC01539


長浜御殿 長尾店

住所/福岡県福岡市城南区長尾1丁目13-27 地図
電話/092-801-6887
営業/11:00~翌1:00
休み/不定休(ほぼ無休)
駐車/2軒隣りに3台あり


九州/食べ歩き・観光 まとめ


マユリ~ナ ・ Instagram
マユリ~ナ・ Twitter