福岡県福岡市にある老舗そば屋さんでランチ♬

手打ちそば 千力(てうちそば せんりき)

DSC04729

家から850m、徒歩11分の場所にある蕎麦屋さん。
長尾小学校北の道沿いに面しています。

DSC04730

創業50余年の老舗蕎麦屋さん。
藤の季節には屋根が藤一色になるそうで、見てみたいな~♪

DSC_0312_20221130121612033

カウンター席、テーブル席。

DSC04733


DSC_0313_20221130121713788

小あがりの座敷席もあります。

オープン15分後には満席!外でも数名待ってましたよ。人気店なんですね♩♩◦.

DSC04732


そば茶

DSC04736

蕎麦、うどん、丼メニューが豊富!
いつものように迷いに迷ってw

ざるそば 700円
かしわご飯 200円

DSC04738


DSC04741


DSC04739

コシが強い細麺!ツルッとした歯触りで美味しい♬

1669778702621_plus

優しい味の かしわご飯

DSC04740


DSC04749

濃いめの蕎麦つゆだから、蕎麦湯で割るとすごく美味しい◎
ゴクゴク飲んだ!笑

DSC04751




DSC_0314_20221130121759238

DSC_0315_20221130121856133


ホームページ



アットホームな雰囲気の蕎麦屋さん☆
美味しいお蕎麦と豊富なメニュー♪
次はカツ丼食べたいな♡
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )b



そば千力

住所/福岡県福岡市城南区長尾1丁目1-14 地図
電話/092-865-2323
営業/11:30~15:00
休み/日、第1、3月曜日
駐車/7台



九州/食べ歩き・観光 まとめ


マユリ~ナ ・ Instagram
マユリ~ナ・ Twitter