あゆちゃん、ナオキ君と
三豊市詫間町にある老舗醤油屋さんのカフェでおやつ♪

あんどう醤油醸造場

DSC06079

明治22年創業の老舗お醤油屋さん!渋い佇まいです✧*。

DSC06081


DSC06104


DSC06083

店内にはいろんなお醤油が所狭しと並んでます✰°*。

DSC06084

醤油屋さんのおしょう油は一足違っていて、
料理の腕が上がった気がするからお気に入り笑

薄口・濃口・だし醤油の味比べができます⤴

DSC06095_20230116185300941

たまごかけご飯専用醤油!
いただいたんですけど、納豆や豆腐にかけても美味です◎

DSC06110

しょうゆの実は、お酒のアテにもなります!

DSC06111

ソースも販売してます。気になる~♪

DSC06096

餃子も人気商品だそうです!

DSC06109

タレが要らないっていいかも♪

DSC06108

あんどう醤油さんでは
醤油の良さをもっと知って貰いたい!と、若き経営者さんが奮闘しています。

DSC06102

醤油を使ったソフトクリームやプリンなどなど、テイクアウトできます。
嬉しいのはイートインもできること♬

DSC06088


DSC06094

和洋折衷でいい感じです。

DSC06089


DSC06091


DSC06099

凄い金庫!!さすが老舗醤油蔵✽.。.

DSC06093

ここで同級生のアキちゃんと待ち合わせ♡
お醤油いただいて嬉しい~ありがとう♪


4人でいろいろ食べ比べました!

私は、しょうゆソフトクリーム 380円

DSC06117

一口食べて「しょう油」と分かるソフトクリーム!
風味がよく、甘さのバランスもよくて美味しい♡
子供にも大人気だそうですよ!大きいしオススメ☆

DSC06121



あゆちゃんは、しょうゆぷりん 380円

DSC06124

DSC06126

カラメルと醤油が絶妙なバランス!柔らかさも絶妙◎
手土産にしても喜ばれそうです♪

DSC06127



アキちゃんは、お団子2種類

DSC06130

二段仕込みのみたらし団子 250円

お醤油がおいしいからタレが抜群に旨ーい♩♩◦.
新潟から取り寄せている団子は大きめでモッチモチ♡

DSC06131

きなこたっぷり黒蜜醤油 250円

きなこと黒蜜は間違いない☆こちらも美味!
どちらもテイクアウトできます。

DSC06133



ナオキ君は、醤油ホットコーヒー 390円

醤油が入ることでよりコクを感じられ、後味スッキリ♬
珍しいからお試しあれー♡

DSC06116



DSC06097

DSC06103

DSC_0668_20230116182345445

DSC06107

DSC06113


ホームページ

Instagram

おいしい醤油と、醤油スイーツが楽しめるお店。
珍しくて美味しいので、ぜひ食べてみて欲しいです♡
(๑❛ᴗ❛๑)b ✿*゚¨


DSC06137



あんどう醤油醸造場

住所/香川県三豊市詫間町詫間1335-1 地図
電話/0875-83-2013
営業/10:00~18:00
休み/水曜日、お盆、年末年始
駐車/店舗向かいに4台


マユリ~ナ ・ Instagram