今日のおやつは
高松市鍛冶屋町に3月1日オープンしたカフェ♪

SHIKAYA cafe(しかやカフェ)

DSC08323

四角家餃子本舗さんがカフェになりました!
(*店内で餃子は食べられませんが、販売は継続するそうです。)

1677733513882_plus


DSC08321


DSC08324

靴を脱いで上がります。

DSC08325


DSC08327

木の温もりがある店内✽.。.

DSC08359

家具は「おかし工房 Botan ボタン木工所」さんが手掛けていて
ひとつひとつ、少しずつデザインが違っていて素敵♬

DSC08335

座り心地もとても良かったです◎

DSC08332


DSC08336


DSC08358

スコーンやケーキ美味しそう♩♩◦.

1677734886566_plus


1677734716848_plus

DSC08357

DSC08356

この日は、うどん通「馬」さんにお会いしたのでご一緒しました♬

2人とも、本日のケーキセット 800円


シフォンケーキ

DSC08341

積み重なってオシャレに登場♡
元々カフェをされていた店長さんの手作り!
ふわっふわで美味しい♪

DSC08337


SHIKAYAブレンドティー

たっぷり量あります☆

DSC08347



馬さんは、レアチーズケーキ

DSC08343

少しいただいたけど美味しかったよ~♬

DSC08342


SHIKAYAブレンドコーヒー

こちらもたっぷり✧*。嬉しい量です。

DSC08350

コースターもボタンさんの♪

DSC08351



今は少なめですが、そのうちメニューが増えるそうです。楽しみ♪

DSC08333

DSC08334


Instagram


路地裏にある隠れ家お洒落カフェ。
街なかだけど、静かで落ち着ける雰囲気です。
⸜(๑’ᵕ’๑)⸝゜・*⋇▫☸


DSC08320


SHIKAYA cafe

住所/香川県高松市鍛冶屋町1-22 1F北 地図
電話/087-821-2668
営業/13:00~21:00
休み/現在未定
駐車/なし


マユリ~ナ ・ Instagram