ヨシと、福岡市東区にあるチゲそば専門店で昼ご飯♬

元祖チゲそば専門店 でんじゃま

DSC_9038

行列ができる人気店らしいので、オープン30分前に到着して待機!
まだ暖簾がかかってないけど、とりあえず外観をパシャリ☆

DSC09168

「でんじゃま」って珍しい店名ですが…
写真でも分かるように、お店の入口に電柱があって
「電柱が邪魔」だったからこの店名にしたとかww

オープンの11時!暖簾がかかります♬

DSC_9048_20230319143922975

オープン時間には長い行列ができてましたよ⤴

DSC_9056

店内は清潔感があってとても綺麗✽.。.
カウンター6席のみの小さなお店です。

DSC_9054


DSC09185

DSC09175

カウンター席から厨房がよく見える造り。
客席は少ないけど、厨房は結構広い!

DSC_9053

湯気が立ってる鉄鍋が並んでます♬

DSC09179


2人とも、チゲそば(ごはん付き) 1100円

DSC09186

真っ赤で辛そう美味しそう~♡

DSC09189

スープは辛いけど、コクがあって甘味、旨味も強く感じられます!
辛さとのバランスがよくてめちゃ美味しい◎

DSC09203

麺は細麺。コシがある固めです。

DSC09201

卵は混ぜてもいいけど、手をつけずしばらく放置♪
プリップリのホルモンがたくさん入ってます。

DSC09205

甘くて旨ーい❣❣ホルモン大好き☆

DSC09200

麺を食べたあと、オススメの食べ方で食べてみた♪

ご飯に卵、ニラ、ホルモン、キムチを乗せて
残ったスープをたっぷりかけます!

DSC09207

卵をつぶして~たまらーん♩♩◦.

DSC09210

スープが美味しいから、スープを継ぎ足し継ぎ足し
雑炊みたいにして食べました❢❢
おいしかったぁ~

DSC09214




DSC09178

DSC09174

DSC09182

DSC09184


Instagram


スープが抜群に美味しいチゲそば専門店!
スタッフさんの接客もすごく良くて居心地良かったです。
ここはまた行きたいなー♪
(ノ≧ڡ≦)b+。o♡o。


DSC09171


元祖チゲそば専門店 でんじゃま

住所/福岡県福岡市東区社領2丁目10-8 地図
電話/092-233-4054
営業/11:00~14:30 ・ 18:00~21:00
休み/水曜日
駐車/裏に1台


┈┈┈୨୧┈┈┈୨୧┈┈┈୨୧┈┈┈୨୧┈┈┈


近くに福岡空港があるから飛行機がものすごく低空飛行!!
30分待ってる間に10台以上飛んできた!

もっと近かったのにアップで撮れなくて無念w

DSC_9041

九州/食べ歩き・観光 まとめ


マユリ~ナ ・ Instagram
マユリ~ナ・ Twitter