ヨシと、福岡市早良区にある蕎麦屋さんで昼ご飯♬

舎 やどり

DSC04953_20230916171451058

福岡市中心部から40~50分ぐらいの場所、緑に囲まれた山奥にあります。

DSC04954_20230916171523430

趣がある外観✽.。.なんかいい感じ♡

DSC04958


DSC04957


DSC04961


DSC_2452

店内も素敵です☆
この日は時間をずらして午後3時頃来店。貸切だー♬

DSC04971_20230916173020098


DSC04976_20230916171849962


DSC04977_20230916173108292

囲炉裏がある。冬も良さそうだな~

DSC04970_20230916171802067


DSC04972_20230916173032294

陶器もたくさん販売されていて、見てるだけで楽しい◎

DSC04973_20230916171816552


DSC04974_20230916171826759


DSC04975_20230916171837749


DSC04978_20230916171902517

店内も素敵なんだけど、お店の人が薦めてくれたのが縁側席!

DSC_2456

川のせせらぎを楽しめる一番オススメの席だとか。

DSC04965_20230916172933332

なーんと!川に降りて涼めるんです♡
椅子が置いてあって足湯のように足水で涼めます♬
この水がめちゃ冷たくて気持ち良かった~♩♩◦.

DSC04968_20230916171750426_20230916173246448

川を楽しみ終えた頃、タイミングよく蕎麦が出てきました☆

へぎそばセット 1800円

DSC04992_1

景色も相俟って、すっごく美味しそう♩♩◦.

DSC04984_20230916172012475

新潟出身のオーナーさんだから、本場のへぎそばが味わえます♡

DSC04986_20230916172058022

程よいコシで美味しい!
蕎麦って普通少なめだけど、量もたくさんあって満足♡

DSC04994


めかぶ丼

DSC04988_20230916172201610

ご飯と絡めると良い味♪

DSC04996


サラダと冷や奴

DSC04987_20230916172135823


ゴーヤのお浸し
庭で採れたゴーヤだそうで、ほろ苦シャキシャキでおいしかった♬

DSC04989



デザート付き

DSC04998_1

ブルマンマイルドコーヒーは香ばしい風味。
すりごま団子は中からゴマがトロッと出てきます♪

DSC05001




DSC04980

DSC04981_20230916171947100


春は桜、夏は水遊び、秋は紅葉、冬は囲炉裏が楽しめます。
お蕎麦は美味しいし、冬の のっぺい汁も気になるなー。
接客も感じがよく、また行きたくなるお店です。
⸜(രᴗര๑)⸝+。o♡o。


DSC_2466


舎 やどり

住所/福岡県福岡市早良区石釜1460 地図
電話/092-803-0248
営業/11:45~16:00
休み/不定休
駐車/あり


九州/食べ歩き・観光 まとめ


マユリ~ナ ・ Instagram
マユリ~ナ ・ Threads