ヨシと、福岡市早良区にある蕎麦屋さんで昼ご飯♬
舎 やどり

福岡市中心部から40~50分ぐらいの場所、緑に囲まれた山奥にあります。

趣がある外観✽.。.なんかいい感じ♡




店内も素敵です☆
この日は時間をずらして午後3時頃来店。貸切だー♬



囲炉裏がある。冬も良さそうだな~


陶器もたくさん販売されていて、見てるだけで楽しい◎




店内も素敵なんだけど、お店の人が薦めてくれたのが縁側席!

川のせせらぎを楽しめる一番オススメの席だとか。

なーんと!川に降りて涼めるんです♡
椅子が置いてあって足湯のように足水で涼めます♬
この水がめちゃ冷たくて気持ち良かった~♩♩◦.

川を楽しみ終えた頃、タイミングよく蕎麦が出てきました☆
へぎそばセット 1800円

景色も相俟って、すっごく美味しそう♩♩◦.

新潟出身のオーナーさんだから、本場のへぎそばが味わえます♡

程よいコシで美味しい!
蕎麦って普通少なめだけど、量もたくさんあって満足♡

めかぶ丼

ご飯と絡めると良い味♪

サラダと冷や奴

ゴーヤのお浸し
庭で採れたゴーヤだそうで、ほろ苦シャキシャキでおいしかった♬

デザート付き

ブルマンマイルドコーヒーは香ばしい風味。
すりごま団子は中からゴマがトロッと出てきます♪



春は桜、夏は水遊び、秋は紅葉、冬は囲炉裏が楽しめます。
お蕎麦は美味しいし、冬の のっぺい汁も気になるなー。
接客も感じがよく、また行きたくなるお店です。
⸜(രᴗര๑)⸝+。o♡o。

舎 やどり
住所/福岡県福岡市早良区石釜1460 地図
電話/092-803-0248
営業/11:45~16:00
休み/不定休
駐車/あり
▶九州/食べ歩き・観光 まとめ
マユリ~ナ ・ Instagram
マユリ~ナ ・ Threads
舎 やどり

福岡市中心部から40~50分ぐらいの場所、緑に囲まれた山奥にあります。

趣がある外観✽.。.なんかいい感じ♡




店内も素敵です☆
この日は時間をずらして午後3時頃来店。貸切だー♬



囲炉裏がある。冬も良さそうだな~


陶器もたくさん販売されていて、見てるだけで楽しい◎




店内も素敵なんだけど、お店の人が薦めてくれたのが縁側席!

川のせせらぎを楽しめる一番オススメの席だとか。

なーんと!川に降りて涼めるんです♡
椅子が置いてあって足湯のように足水で涼めます♬
この水がめちゃ冷たくて気持ち良かった~♩♩◦.

川を楽しみ終えた頃、タイミングよく蕎麦が出てきました☆
へぎそばセット 1800円

景色も相俟って、すっごく美味しそう♩♩◦.

新潟出身のオーナーさんだから、本場のへぎそばが味わえます♡

程よいコシで美味しい!
蕎麦って普通少なめだけど、量もたくさんあって満足♡

めかぶ丼

ご飯と絡めると良い味♪

サラダと冷や奴

ゴーヤのお浸し
庭で採れたゴーヤだそうで、ほろ苦シャキシャキでおいしかった♬

デザート付き

ブルマンマイルドコーヒーは香ばしい風味。
すりごま団子は中からゴマがトロッと出てきます♪



春は桜、夏は水遊び、秋は紅葉、冬は囲炉裏が楽しめます。
お蕎麦は美味しいし、冬の のっぺい汁も気になるなー。
接客も感じがよく、また行きたくなるお店です。
⸜(രᴗര๑)⸝+。o♡o。

舎 やどり
住所/福岡県福岡市早良区石釜1460 地図
電話/092-803-0248
営業/11:45~16:00
休み/不定休
駐車/あり
▶九州/食べ歩き・観光 まとめ
マユリ~ナ ・ Instagram
マユリ~ナ ・ Threads
