ヨシと、福岡県福岡市にある老舗博多ラーメン店で夕ごはん♪

博多だるま 総本店


こってりクサウマ、1963年創業の老舗有名店。

入り口で食券を買います。

入店時は満席でした!


満席かぁ、と思ってたらプレハブ個室風のテーブル席が2つあった!
ここは知らなかった~ラッキー♪



懐かしい~♪よく喫茶店で回してたw


チャーシュー麺 1090円
ラーメン 890円

トロッとしたスープ、伝わるかなぁ。。。?

22年前に福岡に転勤した時に初めて食べた「だるま」のラーメンは
脂の量と匂いが衝撃的過ぎてスープが飲めなかったw
一風堂や一蘭とは全然違ってて驚いた記憶があります◎

紅ショウガ入れて~


久々食べたら めちゃ美味しい❢❢



途中でニンニクやお酢で味変!


ふつうのラーメンの方がドロッと感が分かるかも?

月日は流れ、当時を懐かしんで食べる だるまのクサウマラーメンは美味♡




*余談ですが、すぐ近くの「かわ乃」ってもつ鍋店もオススメ➡記事
かわ乃でもつ鍋食べて、〆に博多だるまでラーメン、このコースよくやってました◎
ホームページ
支店もあるけれど、長年のトンコツ臭が染み込んだ本店で食べるのが醍醐味♪
懐かしくて美味しいラーメンに大満足!
(〃`ω´ 〃)b・‥…━━━☆

博多だるま 総本店
住所/福岡県福岡市中央区渡辺通1丁目8-25 地図
電話/092-761-1958
営業/11:30~翌1:30
休み/なし
駐車/なし
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▶九州/食べ歩き・観光 まとめ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このあと、ヨシは福岡の友達と飲み会へ♪
私はショッピングを楽しみました。
ブティックとかは一人がゆっくり出来ていいですよね◎
(* ̄m ̄)b
