福岡3日目のランチは、大拝山の森の中にあるレストラン♪

森のログレストラン アラスカ

森の入り口の駐車場から、レストランまでおよそ150メートルほどの森の小径がつづきます。

見えてきました♬



オーナーさんが北米を何度も旅行されていたそうで、北米の雰囲気を再現したログハウスだそう!




なんとも素敵なテラス席♡

店内は撮ってませんが、店内もアメリカンで素敵な雰囲気です。
でも、やっぱり池に面したテラス席がオススメ❢❢
テラス席はいつも予約でいっぱいなんですが、奇跡的に予約がとれました~♡

この眺めに加えて、この日は風が心地よくて最高でした⤴

アラスカさんには、メディアにも度々取り上げられる人気メニューがあります!
まずは、ドリンクで乾杯♪
ウーロン茶 395円
ノンアルビール 440円


ヨシもこの雰囲気にご機嫌。運転してるから飲めないのが残念★

人気メニューのピザが運ばれてきました!!

森のボンバーピザ 2970円

ドーンと置かれた見たことがないドーム型のピザ⚆⚆✽.。.
さぁ、パフォーマンスの始まり~♩♩◦.
十字にカットしていきます。サクサクッといい音♬

中が見えてきました♪


4枚開いてピザが登場!

ちゃんと写真や動画が撮りやすいように前に滑らせてくれるサービス◎

そしてまた生地を閉じてサクッサクッと崩して。。。

食べやすくカット!


出来上がりー♡

ベーコン、玉ねぎ、オリーブ、サラミなどなど
具だくさんの美味しいピザでした♬

生ハム&アスパラ ジェノベーゼ 1595円

ヨシが好きなジェノベーゼのパスタ♪

生ハム、アスパラ、トマトがたっぷり!

ジェノベーゼソースはさっぱりとして爽やかで美味しいパスタでした♡






ホームページ
森の中にあるから観光地では行きにくい場所ですが
もし、車だったりレンタカーを借りたりした時はオススメのレストランだと思います!
⸜(๑’ᵕ’๑)⸝・‥…━━━♡

森のログレストラン アラスカ
住所/福岡県筑紫野市武蔵2丁目10 地図
電話/092-928-1377
営業/11:30~16:00 ・ 17:30~21:00
休み/火曜日
駐車/あり
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
過去記事▶九州/食べ歩き・観光 まとめ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
よく行ってた」ららぽーと」

デッカいねー!

4階の駐車場から撮影。

マユリ~ナ・ Instagram
マユリ~ナ・ X
